2017年06月11日 Sun  [22:34]  

美輪さんはすごい

メガネ自慢をするためだけにブログを再開したわけではない!

イエローモンキーの再録ベスト
買って三週間ぐらい放置していたものをようやく聴きました。
再録というかカラオケでした。



宣伝動画が怖い。美輪さんの存在感がすごい。

活動休止中2013年に出したファン投票ベストと、曲順そのままでの今回の再録ベスト。
特に楽しみだったのが、古いアルバムやそのリマスタリングしか
スタジオ音源がなかったWELCOME TO MY DOGHOUSEや真珠色の革命時代や
・・だったのが、毒気が抜けきってまるで別の曲に・・。カラオケでした。

と思ったけど、もしかすると今のイエローモンキーはそれを楽しむものなのではないか
この昔の良かった曲をみんなでカラオケのように楽しむこの「余生」感を
楽しむのが再集結のイエローモンキーなのかもしれない
と思ってこれはこれとして聴き終えて
改めて再録前のベスト聴いたら
全然良くって良くって休止前の良さを認識するためだけの今回の音源でした。

今回は全体的にライブアレンジに近い音源で、
再現性高そうだなと思った(実際一発録りが多かったらしい)けど
昔の音源の方が勢いがありました。なぜだろう。

新曲のロザーナは悪くなかったので、
再録は仕方ない、新曲で作られるであろう次のアルバムを待望しています。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Author:アラミズ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR


    絵柄を当ててください




