2017年08月04日 Fri  [00:25]  

JOIN ALIVE 2017 1日目

2年ぶりのジョインアライブ、行きました!
(もう2週間前か・・)

join2017_1.jpg

こう出すと全然見てないな・・。
北海道には珍しく気温34度で、しかも風邪が治りかけで、セーブ気味でした。

ベルベットサーカスが好きです。

▼the HIATUS
ハイエイタス初見でした。
ミッシェル廚ぶっている私ですがバンドで動くウエノコウジを目にするのは初めて。
このオールスターバンドでライブはもちろんよかったのですが、
やっぱりミッシェル見たくなってしまうし、エルレ見たくなってしまった。

1.Clone
2.Geranium
3.The Flare
4.Thirst
5.Bonfire
6.Unhurt
7.Radio
8.Insomnia
9.紺碧の夜に

しっとり始まって、Flareの来たぞ来たぞ感。周りの客の。
Radioが良い曲だったなー!
紺碧の夜にはエルレでした。
Insomniaがやっぱり名曲名演で。



MCは意外と喋るんだなと。
ウエノコウジは34度でもスーツ、広島カープの抱負を聞かれ
「日本ハムファイターズには去年貸しがありますので」
「札幌ドームでお会いしましょう」

次はPUFFYだな、と思いつつ喫煙所で喋ってたら終わってました。

▼OKAMOTO'S
初見。ハマオカモト!うめえ本物だ!
あれだけガッチリされたらギターは何してもいいなあ。
いやギターもドラムもうまいのですが。



▼浅井健一(アコースティック・セット)
キーボード福士久美子。
海を探す。
安定のペピン。
アンコールでプラネタリウム。

▼THE BAWDIES
初見、なまら良かった!
ギターのJIMがじん帯やっちゃってて松葉杖で出てきて椅子に座って弾き始めたのが、
一瞬で立ちあがって(片足はひざを椅子に乗せたまま)すごいエネルギーでした。
盛り上げ方もうまかったなあ。
魔女の宅急便のパロディとかやってました。空飛ぶソーセージに乗ってパン屋でバイトする。からのHOT DOG。
文字にすると全然おもしろくない。



OKAMOTO'SやBAWDIES、ああいうストレートなロックバンドやりたくなるなど。

2日目へ続く。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Author:アラミズ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR


    絵柄を当ててください