2017年08月05日 Sat  [11:31]  

JOIN ALIVE 2017 2日目

2日目。

join2017_2.jpg

1日目とうってかわって、27度くらい、午前は大雨。やんだ頃の入場。
風邪はだいぶ良くなってましたが翌日悪化しました。油断はよくない。

▼The BONEZ
初見。JESSEはRIZEよりBONEZの方が好きです。語れるほどではないけれど。
MCも熱くてグッときました。


しかしやはりPTPが見たくなり、
後日、久々にPTPのラストライブの映像を見ました。泣きました。

▼PAN
この時間が一番悩んだ・・今年見たいTOP2が並びました。
BONEZ帰り道でリハ時間のニューワルツステージにさしかかって、
郷ひろみのgoldfinger聞こえてきて、でも郷ひろみではありませんでした。
見ると決めました。川さん赤いジャケットでした。本番はTシャツでした。

曲やる前に食パン投げ!5分以上使ってたのでは・・演奏30分なのに。
ノーザンやcoldrainのメンバーも出てきてました。パン投げるためだけに。

1.今夜はバーベキュー
2.Z好調
3.ギョウザ食べチャイナ
4.天国ミュージック
5.想像だけで素晴らしいんだ

想像だけで~やると思わなかったけどやっぱり良い曲。
川さんこの日熱かったです。
ゴッチと何度か目があった気がするけど「なんや面長のメガネおるな」と思われてたい。

少し前に見た台湾のライブ映像。すごい。この盛り上げ方。日本語で。


▼KEMURI
デビュー20周年。すごい。ずっと変わってない。良い意味で。

▼MY FIRST STORY
今年これまでROSE STAGEを訪れていないことに気づき
空き時間でチラ見。チラ見しただけ。人気あるんだなあ。

▼Northern19
初見、全然よくなかった!笑
同じステージで前に見たのがPANだったから余計になのか、
音は抜けてこなくて、声もあまり聞こえず、
客もスカスカで、ドラムのTシャツはメタリカでした。曲は良かった。
最近の曲は初期の速いメロディック感が戻ってきた感で、嬉しい感です。



▼Perfume
何度見ても本物!
あーちゃんが「北海道から来るアーティストみんな本物」と言ってたけど、
あんたも本物じゃと思い。
あとこれあまり共感されないのですが
踊りはあんなに揃ったあの3人が
最後のありがとうございましたのおじぎだけは
ばらばらで、ああ人間だったんだ人間なのにあの統一感
と、すごくグッときました。



この日はハードコアやパンクやりたくなるなど。
また来年!

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    Author:アラミズ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR


    絵柄を当ててください