2017年06月11日 Sun  [23:15]  

最近聴いてる音楽

▼山下達郎
ファンクを辿っていったら達郎に行きつき。
テレキャスのカッティング。初心を思い出す。

公式の動画ないからあまり載せたくないけど・・。
Funky Flushin'、硝子の少年、Bomber


あとわかりきったことだけど普通に良い曲が良い。
竹内まりやが2013年にカバーしてたYour Eyesという曲が、原曲リリースが1982年。感じなさすぎ。

▼SUPER BEAVER
RSRの予習してて当たりました。
SUPER BEAVERは昔も聴いたことがあってそのときは普通のバンドだった記憶だったのですが、
ここ数年の曲はどれも良かった。って今更気付いたのが恥ずかしい。

わかりやすいことを歌ってるし曲もわかりやすいけど、
技術がある人たちじゃないとできないすごくいいバランスのわかりやすさだと思う。歌詞も曲も。
あとやっぱりこういう髪型が好きなようです自分が。
たまにゴー☆ジャスに見えるときがあるけど調べても同意見が無いから気のせいなんだと思う。


調べてみたら同世代だった。応援したいです。

▼YUKI
YUKI自体はまあ普通に聴いてましたが
さよならバイスタンダーが2017年の今のところマイナンバーワンソングです。


オチはなく終わり

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2017年06月11日 Sun  [22:34]  

美輪さんはすごい

メガネ自慢をするためだけにブログを再開したわけではない!

イエローモンキーの再録ベスト
買って三週間ぐらい放置していたものをようやく聴きました。
再録というかカラオケでした。



宣伝動画が怖い。美輪さんの存在感がすごい。

活動休止中2013年に出したファン投票ベストと、曲順そのままでの今回の再録ベスト。
特に楽しみだったのが、古いアルバムやそのリマスタリングしか
スタジオ音源がなかったWELCOME TO MY DOGHOUSEや真珠色の革命時代や
・・だったのが、毒気が抜けきってまるで別の曲に・・。カラオケでした。

と思ったけど、もしかすると今のイエローモンキーはそれを楽しむものなのではないか
この昔の良かった曲をみんなでカラオケのように楽しむこの「余生」感を
楽しむのが再集結のイエローモンキーなのかもしれない
と思ってこれはこれとして聴き終えて
改めて再録前のベスト聴いたら
全然良くって良くって休止前の良さを認識するためだけの今回の音源でした。

今回は全体的にライブアレンジに近い音源で、
再現性高そうだなと思った(実際一発録りが多かったらしい)けど
昔の音源の方が勢いがありました。なぜだろう。

新曲のロザーナは悪くなかったので、
再録は仕方ない、新曲で作られるであろう次のアルバムを待望しています。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    Author:アラミズ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QR


    絵柄を当ててください